トリセツの標準化の普及と認定を行うNPOです。

よくあるご質問

賛助会員のメリットは何ですか?
賛助会員には、このようなメリットがあります。
    

  • 消費者行政や製品安全行政の最新情報が得られる。
  • 協会のSNS内にて、PL対策の相談ができる。
  • 協会のプロジェクト事業に参加できる。
  • 各種検証費用が安くなる。
  • 製品事故の対応を相談できる。
  • ※特定の事業者の利益誘導を行うサポートはできません。
    (賛助会員間でお取り組みください。)

    正会員のメリットは何ですか?
    正会員には、主に下記のようなメリットがあります。

  • PLに対する様々な知識や経験を積むことができる。
  • SNS内などを活用し、不安や疑問な点を相談できる。(※)
  • 取扱説明書や、コンプライアンスに配慮した広告などが作成できるようになり、新たな仕事の幅を増やすことができる。
  • ※個別案件については対応できません。
    (詳しくは担当インストラクターまでお問い合わせください。)

    正会員の方に向けた教育は、これからの情報社会に必要とされるスキルばかりです。
    ぜひ、このスキルを身につけ、日々の業務や就職活動などにお役立てください。

    個別の対応はしてもらえるのですか?
    当協会はNPO法人です。第三者機関としての公平性を保つため、どこの業界団体にも所属せず中立な立場を貫いています。そのため、特定の人や法人に対する利益に直接関与する行為、たとえば一社のために何かを作るとか、何かをするなどの行為はできません。
    その代わり、みなさまに公平に情報が行き渡るよう、各種ガイドラインを作成し、その内容をウェブ上で公開したり、全国でセミナーや勉強会を開催したり、協会独自のSNSをご用意し、情報を公開したり、「取扱説明書ガイドライン」などの書籍を作成し、必要な方にご購入いただけるような体制をとっています。
    第三者機関としての公平性保持のため、みなさまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

    ※個別対応は、認定事業者が対応しております。
    人財などをお探しの会員様は、事務局にご連絡ください。

    正会員になったら、協会から仕事がもらえるのですか?
    仕事の斡旋はしておりません。
    特定の方に対する業務の斡旋は「特定利益供与」に繋がります。
    協会プロジェクトの取り組みを正会員の方にSNS等を通じてご紹介することはありますが、この場合、実務は「認定事業者」との取り組みとなります。協会はプロジェクトの責任者を指導監督する立場です。
    正しいご理解の程、よろしくお願いいたします。

    お気軽にお問い合わせください。 TEL 050-6865-5180 受付時間 平日10時~18時

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