認定NPOを目指します!  

このNPOは、2005年に設立され、今年で9年です。 この間、事業者指導及び事故相談、専門家の育成や消費者教育など、多くの実績を積み上げました。この活動をより拡大し、製品事故被害者の本格的な相談や支援を強化するために、2年後に「認定NPO(国が認定したNPO)」取得を目指すことにしました。  さらにこの活動に賛同した各方面の専門家が結集し、製品を市場に供給する事業者の消費者に対する責任(製造物責任 Product Liabilityといいます)をより学術的に研究し、国などに意見することのできる日本では初めての「PL研究学会」を設立する事になり、このNPOがその全面支援を行います。  

認定NPOになることとこの学会の活動で、事業社指導や消費者教育、被害者救済などが大きく進みます。 税金を使わず「善意の皆様の寄付」という皆様のご協力無くしてこの実現はありません。

ご協力をお願いいたします。

寄付については下記の通りです

■個人の場合 寄付金一口  3,000円

■法人の場合 寄付金一口 30,000円

※何口でも結構です。

【寄付の受付について】

※ご案内と届け出用紙をご要望の場合は、送付先などをお知らせください。やまとメール便でご指定先にお振込用紙などをお送り致します。

※協会本部でのみ現金の受付を致します。(領収書発行) ※お名前などを寄付者名簿に掲載(ホームページに掲載)されることを希望する場合は、下記事務局にご連絡ください。

■銀行振り込み(手数料はご負担ください)

三菱東京UFJ銀行 西池袋支店 (普通)2319398

口座名義 特定非営利活動法人 日本テク二カルデザイナーズ協会

■郵便振替口座(用紙もご用意していますが郵便局のものもご利用できます)

 口座番号 00140-4-433181 口座名称 NPO法人日本テク二カルデザイナーズ協会